Sponsored Link

2012年9月13日木曜日

アプリをつくる

たいそうなタイトルなんだけど、アプリ制作は全くの初心者。



iPhoneアプリはMacでないとできないそうなので、
Windowsを2台持っていたので、デスクトップを手放し、
ヤフオクでMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの展示美品というシロモノを、
即決価格69,800円で値引き交渉ありとあったので、
65,000円で入力したらあっという間に落札してしまい、到着したのが8月30日。


Macなんぞ使ったことないしスマホも持っていなかった私が、
わからないことだらけでアプリ製作をはじめたのが9月はじめ。
しかし、その実態はアプリ開発より、準備段階の方が気が遠くなるように面倒だった。
そして、最近気づいたことだが、iPhoneアプリはFlash CS5で作れるということ。
私は、モバイルFlash得意だった(過去形)。
ここ数年まともに作っていないんだけど、たしか占いとかおみくじも作ったことがある。
ふ~んって感じ。
まぁ、落ち着いたらFlashで作ってみよう。
一応AdobeのwebプレミアムCS5は持っている。
とまぁ、これから四苦八苦のアプリ制作な日々が続いていく。
乞うご期待! Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿